Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HK day2 Dim sum -> Shopping -> Night market -> hot pot
ホテルは前に来た時に改装工事をしていたので、とても綺麗になっていた。
e0038959_1054460.jpg
ベッドが恐ろしく気持ちい。何だか引き込まれるよう・・・。湾に面していたので窓からは対岸の香港島の景色が見えて香港気分満点!

2日目は朝からローカルづくし。
尖沙咀(Tsim Sha Tsui)のあたりをウロウロして、まずは朝ご飯に粥(yuryは麺)を食べる。その後これまたローカルなマッサージ店に飛び込む。昨日の夜遊びの疲れを取ってください!と心の中でお願い。実際はかなりのアタリだった。

その後ホテルで明楓(MF)とSと再会して、これまたローカルなお店で飲茶を食べる。
今回はMFの子供と旦那様HとMFの母上とも再会。彼女の結婚式以来なので3年半ぶり。
飲茶も美味しかったし、色々おしゃべりすることがあって3時間なんてあっという間。
e0038959_1055816.jpg
飲茶の後はぶらぶらとお買い物(といっても見ているだけで何も買わなかった)。

Sと分かれたあと私達は旺角(Mongkok)のNight Marketへ。女人街と呼ばれるここには色々なものが売ってます。ここでチャイナテイストあふれる小物を獲得。可愛いパーティーバッグも安い、けどさらに値切る私達。
夜ご飯は火鍋。
ローカルな場所で英語が通じる人は1人だけ。でも何とかなるもんだ♪
[PR]
by jet-setter | 2006-03-12 18:41 | Hong Kong 2006