Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳

フォロー中のブログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Soeul 2004 Winter Day 2
Soeul食い倒れ 2日目

朝からお粥を食べたい!ということでホテルから10分ぐらいのところにある
高麗仙に行く。
e0038959_1354333.jpgそこには野菜粥、黒ゴマ粥、鶏肉と漢方の粥など色々な種類がある。もちろん粥をオーダーするとキムチやナムル等が一緒にサーブされます。
他にも鮑粥やキムチ粥など、様々あります。韓国料理は全体に辛いけど、胃が休まるお粥でした。
そのお店では”柚子茶”なるものが出されて、非常に美味しかった。帰りに買うことを決意。

私達の泊まっていたホテルのあるエリアは梨泰院と呼ばれるエリアで、周辺にはデザインのステキなオーダーのレザーのお店なんかがある。
私達が入ったお店はPOSTというお店。
店の中はそんなに広くないんだけど、デザインがステキなコートがいっぱいありました。
私はムートンのジャケットが欲しいなぁ、と思ったものの
東京ではそんなに寒くないから活用度が低いかも、という思いに遮られてオーダーはなしに。
Sakoは春に向けてとてもステキなパール加工の施されたグリーンの皮でコートをオーダー。
なんと本日の夜までに仕上げてホテルに届けてくれるのだとか!!すごい!


その後私達は明洞に出かける。

ここでの目的は”メガネ”を作ること。
メガネ屋はいっぱいあるけど、しばらくプラプラした後どこでも一緒か
ということでグランドメガネに入る。
e0038959_146663.jpg
私は目がいいので、UVの入った薄い色のメガネを作ってもらうことに。
他の皆様は目があまりよろしくないので、度の入ったメガネを作っている。
そういえばこのメガネ屋、表に”日本語OK! チョーやすい!!”と書いてあった(笑)


メガネを作る間ランチを食べようということで明洞にあるウリジョンという
お店で海鮮鍋&チヂミを食べる。
e0038959_14125854.jpgここは地元のサラリーマンぽい人だらけで値段も安かった。そしてとっても美味だった。

e0038959_14152635.jpgここでも当然のように各種のキムチやナムルが卓を彩る。
ベチュキムチ(白菜)、カクテキ(大根)、チョンガクキムチ(ミニ大根)、オイキムチ(きゅうり)等。

食べた後、私の父上イチ押しの新世界百貨店のデバ地下でお土産を探す。
キムチやらを買い込んで、次に向かったのは南大門市場。 (続く)
[PR]
by jet-setter | 2004-01-29 22:47 | Korea 2004 Winter