Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Parma
K嬢とコモ湖に行くはずが、色々ドタバタ劇があり、結局Parmaに行くことに。
パルマといえばサッカーの中田英のイメージぐらいしかなかったのですが、よく考えてみると生ハムとかパルミジャーノチーズ(Parmigiano Reggiano)とかあるんだよね。

e0038959_23555725.jpgParmaのあるRegione Emilia-Romagna(エミリア・ロマーニャ州)には色々メジャーな食材がいっぱい。ワインの生産量はイタリアでトップ、そして有名なパルマの生ハムを筆頭にボローニャのハム、そしてボロネーゼ発祥の地でモデナのバルサミコといったブランドが多い場所。そして北イタリアと南イタリアの中間地点という地理的特長から南北融合のグルメの場所だとか。

私たちも早速レストランに入り、生ハムをantipastoにLambruscoでカンパーイ!(おっと、イタリアはSaluteでした) やっぱりこれぞVacanzaだわ~、なんて言いながら互いの近況報告で盛り上がる。
e0038959_23575683.jpg
すごく努力家のK嬢。当初通うはずだったイタリアでの語学学校の期間を切り上げて今通っている学校に入学したのだとか。学校の授業は完全にイタリア語ということで、私のへっぽこイタリア語とは比べ物にならない流暢なイタリア語が素敵でした。

Parmaの街は全体的にピンク色でとても可愛い街です。
[PR]
by jet-setter | 2006-06-02 17:58 | Italia 2006