Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lago di Como
Milanoから電車で40分ほど。
コモ湖畔の街コモで降りて船に乗り、目指すはBellagio(ベラッジオ)。コモ湖は10年ほど前にスイスのGenèveから電車でMilanoまで移動した時にコモ湖の横を通り、その時に車窓から眺めたステキな景色に「ここに来たい!」と思っていた念願の場所だったのだ。
e0038959_12534569.jpg
というわけで10年越しに念願叶い、最高の天気でクルーズを楽しむことに。
Bellagioの街はとても可愛い町で、小さな小路がたくさん。e0038959_134459.jpg
この階段のある場所から湖のある高さまで小路を下っていくのだけど、両脇には可愛いお店が軒を並べています。 そして、この場所はシルクで有名な場所らしく、色とりどりの綺麗なシルクを置いたお店がいっぱいありました。

ランチは湖のほとりにあるレストランでワインを飲みながら。外だけど、ちゃんと木陰になるように計算されていて、そよ風を受けながらランチを食べることが出来る場所です。

次来るときは宿泊するぞ、と心に決めたのでした。
[PR]
by jet-setter | 2006-06-05 12:53 | Italia 2006