Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Friends in Cernusco-Merate
コモから戻り、以前日本にいたドイツ人の知り合いオースティン(仮名!)のお家へ行くためPorta Garibaldiから電車に乗って、Cernusco-Merateという小さな町に行ってきました。
彼は同じ会社ですが、つい3ヶ月ほど前まで東京にいて今はイタリアで仕事中。住むのは田舎が好きなんだ、と言うように空が広くて、丘の上には教会がある典型的なヨーロッパの田舎な場所です。
e0038959_13573761.jpg
オースティンのおうちでは彼の婚約者もいて、3人でテラスでディナー。彼女がOxfordに行く話しをし、私が昔Oxfordに住んでいたのでOxford話で盛り上がったり、オースティンが日本のトイレが最高で同じものをヨーロッパで探している話や、それぞれの仕事の話、果ては政治の話から結婚スタイルについてまでたくさん話をしました。 彼は3月に私に会った時に私が「イタリアに行くんでしょ?遊びに行くからね!」と言った事について、「まさか3ヵ月後に君がイタリアに来るとはねー、本当にやる、といったらやるんだね」と言ってた。 私のエネルギーは遊びに対しては実現化力と行動力が高いからねぇ・・・・と言ったら笑われた。
ディナーは本当に楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間だった。別れるのは寂しかったけど、また会えるだろうな、と思って笑顔で別れた。

が、その笑顔は帰りの電車の中で会った恐怖を感じるほどのイタリア人おっさんのナンパにより恐怖にひきつる顔となったのでした。
[PR]
by jet-setter | 2006-06-05 23:52 | Italia 2006