Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Vedi Napoli e poi muori!
Vedi Napoli e poi muori(ナポリを見て死ね)、と諺にもあるナポリはとても風光明媚な街で美味なる食べ物がいいっぱいあります。e0038959_17211969.jpg
しかし、他のフィレンツェやローマといった街を見てからナポリに来ると風光明媚な街というより喧騒の街と感じる。旧市街のスパッカナポリはその最たる場所でしょう。細い路地の両脇には高い建物が建ち、洗濯物が干してある景色はかなり独特。治安も良くないので、夜はホテルの近くのレストランでご飯を食べてました。でもどこで何を食べても美味しいのがナポリの印象です。値段もやっぱりリーズナブル。ホテルは前回Yuryとsakoと来たときと同じ駅前のStarhotel Terminusに泊まり、そこを拠点に色々見回りました。
ナポリと言えば、忘れてはならんのがピザ。
e0038959_17245811.jpg私たちは130年の歴史を持つ、マルゲリータとマリナラしかないDa Micheleへ。ローマのピザと違い、モチモチの生地が特徴のナポリピザ。そして新鮮なモツァレラとトマトソースとバジルの組み合わせとても美味しくて、直径40センチほどもあるピザを各自1枚ずつ完食。

お店は開店直後なのにほぼ満席で、私たちは店員をじいっと観察していたのだけど、どんなに忙しくなっても生地を広げてトッピングをする人は1人。やっぱり達人にならないと生地は触れないのかしら。
[PR]
by jet-setter | 2006-06-09 17:14 | Italia 2006