Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Korea 2004 Winter Day2 - 2
Soeul食い倒れ 2日目続き

南大門市場に来てまず買おう!と心に決めていたのは韓国海苔。
きさくなお兄さんがいるお店で大量に試食させてもらい、そして大量に購入。
e0038959_11112781.jpg

両手に抱えきれないほどの色々な種類の海苔を購入して超ご満悦な私たち。
もちろん市場では柚子茶という柚子ジャムのようなものも購入しました。

e0038959_11333640.jpg一度ホテルに海苔を置きに戻った後、韓国のMary's Alleyと呼ばれている仁寺洞へ出かける。そこは伝統衣装、陶磁器、工芸品といった韓国テイストのあふれる雑貨やグッズを扱うエリア。
伝統的なものばかりではなく、現代的にアレンジされた韓国雑貨を楽しめる場所。
アートな雰囲気もあって、私たちは自由行動となり各自お土産品や自分への買い物に集中。

私が気に入ったのはウリセゲというお店。
e0038959_11304588.jpgテーブルランナーが大好きな私はそこで色違いで2つ購入。
その他にも素敵な携帯ストラップや赤のペンケースなぞお買い上げ。
再集合した頃、ややメンバーには疲労が見え隠れしていたけど、ちょっとお茶して明洞に夜ご飯を食べるためにタクシーで向かったのです。

明洞で表に張ってあった肉の写真につられて入ったお店は現地の人ばかりの明洞会館というお店。メニューも読めやしないんだけど、適当にオーダー。
この頃姉は既に数種の韓国語を使っていた。(← 私にはそう見えた)
e0038959_11414314.jpg

出てきた豚肉は冷凍ではなく、フレッシュで最高にジューシー。カリカリに焼いてゴマ油と塩をまぜたタレにつけて食べる。鍋はジンギスカン鍋のような形・・・これはどうやらサムギョプサルという料理らしい。最高に美味でした。
私の心の中では次に韓国に行っても絶対食べに行きたい一品。
もちろん付け合せに大量のキムチ達・・・うふふ。

長い韓国2日目の夜・・・まだまだ続く
[PR]
by jet-setter | 2004-01-29 23:04 | Korea 2004 Winter