Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:2006 ( 25 ) タグの人気記事
HK day2 Dim sum -> Shopping -> Night market -> hot pot
ホテルは前に来た時に改装工事をしていたので、とても綺麗になっていた。
e0038959_1054460.jpg
ベッドが恐ろしく気持ちい。何だか引き込まれるよう・・・。湾に面していたので窓からは対岸の香港島の景色が見えて香港気分満点!

2日目は朝からローカルづくし。
尖沙咀(Tsim Sha Tsui)のあたりをウロウロして、まずは朝ご飯に粥(yuryは麺)を食べる。その後これまたローカルなマッサージ店に飛び込む。昨日の夜遊びの疲れを取ってください!と心の中でお願い。実際はかなりのアタリだった。

その後ホテルで明楓(MF)とSと再会して、これまたローカルなお店で飲茶を食べる。
今回はMFの子供と旦那様HとMFの母上とも再会。彼女の結婚式以来なので3年半ぶり。
飲茶も美味しかったし、色々おしゃべりすることがあって3時間なんてあっという間。
e0038959_1055816.jpg
飲茶の後はぶらぶらとお買い物(といっても見ているだけで何も買わなかった)。

Sと分かれたあと私達は旺角(Mongkok)のNight Marketへ。女人街と呼ばれるここには色々なものが売ってます。ここでチャイナテイストあふれる小物を獲得。可愛いパーティーバッグも安い、けどさらに値切る私達。
夜ご飯は火鍋。
ローカルな場所で英語が通じる人は1人だけ。でも何とかなるもんだ♪
[PR]
by jet-setter | 2006-03-12 18:41 | Hong Kong 2006
Nightlife in HK with expats
初日の夜は英国人銀行員Sと再会してPacific PlaceのZENで広東料理を食べ、IFCのISOLA bar +grillで対岸の夜景を見ながら飲み、深夜になってDragon-iへ移動という香港expatsの好きそうなルートでの夜遊び。時が経つにつれ合流する人数がどんどん増えていくのが面白い。みんな知り合いなのか?って感じ。日本でもそうだけど香港expats worldも相当狭そう。
e0038959_10375225.jpg
バンコクから来ていて来月日本に来るというmake up artistの女性と話が盛り上がり、東京で会うことを約束。その人は私ぐらいの年かなぁ、と思っていたけど実際は40歳との事。やっぱり他人の年齢は分からない・・・。シャンパンをごくごく飲み、トレーダーDと色々おしゃべり。彼は合気道が好きで何年も合気道をやっているとか。人って見かけによらないわ。
足がくたくたになったのでタクシーでホテルまで戻る。目が覚めたらマッサージに行きたいわ。
[PR]
by jet-setter | 2006-03-11 03:36 | Hong Kong 2006
Hong Kong 2006 Day1
香港にYuryと行きました。

香港の空港に到着し、タクシーで移動してホテルにチェックイン。
その後すぐにMTRに乗り、Grand HyattにあるPlateauへ。e0038959_21463788.jpg
ここは香港在住の知り合いでお薦めのスパを聞いた人が8割の確率で挙げた場所。ここでマッサージをうける。ノンビリと窓の外の九龍側の景色を見ながら飛行機移動で疲れた体から毒素排出。マッサージの後はGrooming roomで景色を見ながらハーブティーやフルーツを頂く。
置いてあったアメニティはオーストラリアのAesop。アロマ好きの私のお気に入りです。

ホテルへの道すがらあまりの空腹に耐えられずお買い上げしたエッグタルトはサックリ、クリームがトロトロで本当に美味しかったのだが、本格的にマッサージの後は何か食べようということでローカルなお店に飛び込む。

地元の人が集まるこのお店で2人とも麺を食す。
e0038959_21565244.jpg
こういうのを食べると「あぁ、香港だなぁ」と思う。胃に染み渡る美味しさです。

e0038959_22244399.jpgその後中環(Central)のペニンシュラやマンダリンホテルのクッションやソファなどのデザインを手がけるJackson Law Suiteへ。お部屋はアジアンテイストと決めている私は、ここのテイストが大好き。
ここでクッションカバーといったファブリックを購入。これから春だし少しお部屋の模様替えもしなくちゃね。
一度ホテルに戻り、荷物を置いた後Pacific Placeへ英国人銀行員Sとの待ち合わせのために向かう。
[PR]
by jet-setter | 2006-03-10 21:04 | Hong Kong 2006
Zao
蔵王に行きました。
木には雪がびっしりとついて白い森。とても綺麗です。
e0038959_036383.jpg
樹氷はまさに見ごろ。
e0038959_0361654.jpg
e0038959_0363042.jpg

秘湯って感じかしら?でも丸見えです。夜なら気持ち良さそう。
e0038959_0364452.jpg

[PR]
by jet-setter | 2006-02-20 00:35 | Zao 2006
Shanghai
1泊2日。
現地滞在時間26時間の強行弾丸トリップ(トラップ、ではない)。
2月18日の夜ご飯は上海で!を合言葉に大学院のみんなと卒業旅行。
[PR]
by jet-setter | 2006-02-18 13:38 | Asia