人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。

by jet-setter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Hong Kong 2006 Day1
香港にYuryと行きました。

香港の空港に到着し、タクシーで移動してホテルにチェックイン。
その後すぐにMTRに乗り、Grand HyattにあるPlateauへ。Hong Kong 2006 Day1_e0038959_21463788.jpg
ここは香港在住の知り合いでお薦めのスパを聞いた人が8割の確率で挙げた場所。ここでマッサージをうける。ノンビリと窓の外の九龍側の景色を見ながら飛行機移動で疲れた体から毒素排出。マッサージの後はGrooming roomで景色を見ながらハーブティーやフルーツを頂く。
置いてあったアメニティはオーストラリアのAesop。アロマ好きの私のお気に入りです。

ホテルへの道すがらあまりの空腹に耐えられずお買い上げしたエッグタルトはサックリ、クリームがトロトロで本当に美味しかったのだが、本格的にマッサージの後は何か食べようということでローカルなお店に飛び込む。

地元の人が集まるこのお店で2人とも麺を食す。
Hong Kong 2006 Day1_e0038959_21565244.jpg
こういうのを食べると「あぁ、香港だなぁ」と思う。胃に染み渡る美味しさです。

Hong Kong 2006 Day1_e0038959_22244399.jpgその後中環(Central)のペニンシュラやマンダリンホテルのクッションやソファなどのデザインを手がけるJackson Law Suiteへ。お部屋はアジアンテイストと決めている私は、ここのテイストが大好き。
ここでクッションカバーといったファブリックを購入。これから春だし少しお部屋の模様替えもしなくちゃね。
一度ホテルに戻り、荷物を置いた後Pacific Placeへ英国人銀行員Sとの待ち合わせのために向かう。
by jet-setter | 2006-03-10 21:04 | Hong Kong 2006