人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。

by jet-setter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cityを堪能。
前の晩に散々盛り上がった私たち。
今日はCircular Quayからフェリーに乗ってシドニー湾の景色を楽しみながら約30分、Manlyへやってきました。フェリーってのもシドニーらしいかと。
最初から泳ぐ気はなく、ショップ巡りをして私はBirkenstockのサンダルを、彼はかなり可愛い皮のスニーカーを購入。そして海を眺めながらFish & Chips。あぁ、オーストラリアだなぁという感じ。
夜はJones Bay WharfにあるFlyingfishに行こうかと思っていたけど、何となく億劫でやめてQuayの近くのOcean Roomに行こうかとManlyの帰りに話していたのだけど、これまた目の前に大きな客船が停泊していてオペラハウスが見えるはずの眺めが台無し。とはいっても海の見えるところがいいねぇ、ということで宿泊していたホテルの近所のKings St Wharfに目的地を変更して夜ご飯。どのお店、とか考えずに適当にBangalow 8に入ったものの、メニューを見てSisydneyちゃんが話していたお店だと判明。話していたmusselesをオーダーしてワイン&ビールをゴクゴク。
その後階上のLoftに移動してまったりと飲む。目の前には海、停泊する船、水面に映る街の光。水の近くって何だか落ち着くなぁ。
by jet-setter | 2007-01-20 22:54 | Australia 2007