人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Travel by Glenelg girl
jetflyer.exblog.jp

忘れぬよう、旅の記録。

by jet-setter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Seven sisters Day 7
Seven sisters Day 7_e0038959_19113739.jpgそして私たちは次の目的地Portsmouthへ。みんな口を揃えて「日露戦争のポーツマス条約?」と言っていたが、全く関係ないらしい・・・
Bathで学んだ「街についても駐車場に慌てて止めるな」を実践し、いい場所に駐車を。ここではランチをとり、海を見てノンビリする。手ごろなレストランも見つけられなかったので、テイクアウェイでfish & chips を購入してベンチでもぐもぐ。
隣に座っていたおじいちゃんが「どっから来たの?」と聞くので「日本」と言うと、どうやら日本に住んでいたことがあるらしく、日本のあそこが好き、ここが好きと話し出す。海軍にいたらしい。

ランチ後車を走らせ、目指すはEastbourneにあるSeven Sisters。
Seven sisters Day 7_e0038959_14193414.jpg

Seven sisters Day 7_e0038959_1141095.jpg真っ白な絶壁は何の囲いもなくて、簡単に下が覗き込めちゃう・・・!怖いよ!!
イギリスで有名な白亜の断崖絶壁といえば、イギリス海峡のDoverのWhite Cliffだけど、ここもかなり見ごたえあり。
Yuryのこの恐怖ダイブ写真。本人は後からビックリしてました。
大満足した私たちは(なぜか)大量に発生していたハエをよけながら車に戻ったのでした。
この日はロンドンまで戻らなくてはならなかったので、走る走る。。。
ロンドンに到着し、とりあえずオノボリさん的にLondon Bridgeを車で走り、運転手Yuryの向こう側に映るTower Bridgeもパチリ。
レンタカーをRussell SQの辺りで返却したときはとっぷりと日も暮れていて私たちは動く元気もなかったので、Russell SQ近辺で賑わっていたイタリアンのお店に。
これが美味だった・・・!
by jet-setter | 2004-08-30 14:04 | UK & Austria 2004